SSブログ

アクエリアス スポーツ飲料 水分補給 [戯言]

スポーツ飲料「アクエリアス(Aquarius)」は、1983年4月に発売を開始しました。その名前は、英語で星座の水がめ座を意味します。また、 Aquaにはラテン語で、水、液体の意味があり、水分や電解質などを体に供給するアイソトニック飲料のイメージにピッタリの語感をもっています。

最新のスポーツ科学に基づいて、マグネシウムやその他のミネラルを汗とほぼ同じ比率に調整した “水分補給飲料”。カラダにスムーズな水分補給に加え、運動時に必要なアミノ酸とクエン酸を配合することで、運動するカラダをサポートしています。〈引用:日本コカコーラ

この夏は一時的に品薄状態になりました。運動時以外でも、常に水分補給に注意でした。
自分の喉の渇き状態によって、甘く感じたり、少し薄く感じたりします。なぜでしょうね!

清涼飲料水販売店は暑さのおかげで、売上が大幅に増加してホクホクだったみたいです。
一方、昼間の水分補給のためか、アルコール飲料は思ったほどでもなかったみたいです。

やはり、夏はほどほどの暑さがいいです。  









共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。